FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定!逆さ北アルプス

IMG_7731_600.jpg

心花舎の西側の田んぼに水が入り、いよいよ待ちに待った風景の出現です。
田植えが始まるまでの2週間ほどですが、
晴れて山が見えて無風の時、田んぼの水面が水鏡となって山が映りこみ
このような見事な逆さ北アルプスを見ることができます。

IMG_7729_600.jpg

左側の頭3つの山は爺ケ岳、右側の双耳峰は鹿島槍ケ岳
その右側で雲で隠れているのが五龍岳です。


IMG_7728_600.jpg

こちらは岩小屋沢岳。大町の人もこの山の名前を知る人は少ないかも。




真ん中にドンと見えるのが蓮華岳、左側のトンガリは北葛岳です。

手前から奥へ幾重にも山が重なっているのがわかるでしょうか?
奥の山は標高が高いため残雪で白く神々しく見えます。
こんな山々を見て暮らせるだけでも贅沢なのですが、
この時期だけは贅沢さ更に倍増!! 我が家一番の自慢の風景なんですよ。

今年の立山黒部アルペンルートも開通し、GW中は大糸線沿線もイベントが盛りだくさんです。
機会がございましたら、この絶景を見に大町まで足をお運びくださいね。

ちなみに私といえばGW関係なく、いつもどおりの仕事の毎日です(~_~;) 残念・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。