FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月19日は「父の日」?!


このお菓子、何だと思います?  答えは後ほど(^^♪
イタリア父の日600


昨日は3月19日は仕事が休みだったため、久しぶりに長野市へお買い物&ドライブ。
百貨店やお目当ての雑貨屋さんなどの他に、長野市に行く楽しみの一つでもある
イタリア料理のお店 bar e torattoria Piu' Lungo ピュ ルンゴさんでランチをいただきました。

こちらのピュ ルンゴのオーナーシェフは、イタリアでの修行の経験もおありで、
イタリアの食材以外にも県産の野菜やジビエ、旬のお魚などを使い、
美食の国イタリア各州の郷土料理を食べさせていただける、私の大好きなお店です。

前菜盛り合わせ600 20160319

昨日は前菜盛り合わせ付きのランチメニューをいただいたのですが、
前菜といってもこのボリューム! いつもながら超盛り盛りのお皿に感動すら覚えます。
キュートなお姉さんが一品ずつ丁寧にお料理の説明をしてくださって、
食べる前からワクワク度MAXになってしまいます。

ルマーケ600

パスタは数種類から選ぶことができ、この日は春らしい「グリーンピース」を使った
ルマーケというショートパスタをチョイスしました。
青くてみずみずしいお豆をパスタに乗せて食べると、口の中は春満開!

イタリア父の日ゼッポリ60020160319

そしてお楽しみのドルチェ。
パンナコッタにセミフレッド、そしてカスタードクリームがはさんである揚げシューのようなお菓子。
こちらは長靴の形のイタリアの「かかと」のあたり、プーリア州のお菓子で
ゼッポレ・ディ・サン・ジュペッゼと舌を噛みそうな名前。
3月19日の父の日に食べる伝統菓子なんですって。

イタリアでも、日本と同じようにお父さんに感謝する日とのことですが、お菓子でお祝いとは
何とも美食の国らしいですよね。

シェフ、おいしいお料理の数々、ごちそうさまでしたヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。